ものと情報が溢れた現代において、消費者の皆さんは「何が本当に事故やケガを防ぐ商品なのか?」「健康に良い商品なのか?」がわからなくなっているという課題があるのではないでしょうか。
また、SNSの台頭により、科学的根拠や医療の専門家の意見よりも、影響力あるインフルエンサーが宣伝した商品が好まれる、購入される傾向にあるという問題もあります。
【私たちの取り組み】
・安全対策商品の比較サービス
海外の比較サービスで定評のあるrtings.comを参考に、日本で購入可能な安全対策商品の比較サービスを提供しています。 ガイドラインや文献、実験結果のデータから、商品の性能を可能な限り客観的にスコア化、ランキングづけを行っています。実験データやスコア化などすべての工程は外部に公開され、改善を繰り返しています。
レビュー: https://yobot.jp/reviews
・安全対策商品の開発 上で得られたデータを元に、安全対策商品を開発して、Amazon.comで販売しています。 https://yobot.jp/product-development
現在、窓やベランダからの転落を防ぐ商品の安全性試験、及び開発を進めています。
・予防救急の普及 現在、SNS(Instagram)で、子どもの事故やケガを防ぐノウハウを発信しています。 https://www.instagram.com/yobot.life/